海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】券売機前で割り込まれレジで宝くじを購入し1億3千万円の大当たり 「神様はちゃんと見ているね」(米)

突然1人の客が割り込んできて券売機の操作を始めてしまった。「その日は長い一日だったのでとても疲れていました」とスティーブンさんは当時を振り返っており、横入りしてきた人に文句を言う気力もなく、代わりにレジで宝くじを買うことにした。一日の終わりに失礼な人と遭遇しあまりいい気分ではないスティーブンさんだったが、レジで受け取ったその宝くじがなんと100万ドル(約1億3000万円)の高額当選を果たしたのだ。

他人が急に割り込むという不思議な巡りあわせで高額当選をした驚きのニュースには、

「割り込んだ人がこのニュースを知った瞬間のリアクションが見てみたいね」
「順番を抜かした失礼な人は今頃、悔しがっているよ」
「私の前にも横入りしてほしい」
「どんな出来事も理由があって起こるんだ」
「もともとスティーブンさんが高額当選する運命だったんだよ」
「神様はちゃんと見ているんだね」

など様々な声が寄せられた。

スティーブンさんは先月25日に同州タラハシー市にある宝くじ当局の本部に向かい、税金等を差し引いた当選金額82万ドル(約1億700万円)全てを一括で受け取った。スティーブンさんは「100万ドルが当たったなんて信じられませんよ」と喜びを明かしており、当選金は家の購入資金にあてると公表している。また当選を出したスーパーも、2000ドル(約26万円)の販売ボーナスが宝くじ当局から支給されるそうだ。

ちなみに昨年1月には、フォーチュン・クッキーから出てきた数字を信じて宝くじを購入したところ、4億5千万円の高額当選を果たした男性が話題を呼んでいた

画像は『Business Insider 2023年1月28日付「Just after being cut in line at Publix, a Florida man won $1 million on a scratch-off ticket」(Wilfredo Lee/AP)』『People.com 2023年1月27日付「Florida Man Wins $1M Lottery Prize After a Stranger Cut in Front of Him at a Ticket Machine」(PHOTO: FLORIDA LOTTERY/TWITTER)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

高額当選を果たしたスティーブンさん(右)(画像は『People.com 2023年1月27日付「Florida Man Wins $1M Lottery Prize After a Stranger Cut in Front of Him at a Ticket Machine」(PHOTO: FLORIDA LOTTERY/TWITTER)』のスクリーンショット)

1 2