イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、パンケーキ作りに悪戦苦闘 「これは絶対に食べないで」とジョークも

シェフの女性に流し込む生地の量や薄さを尋ねた。

フライパンに生地を入れて焼き始めると、皇太子妃は見学する入居者達に「本当に緊張しているんです」と伝えたうえで、「パンケーキは人気があるのですか? みなさんは今日のメニューにパンケーキがあることや、どんなトッピングがあるかをご存じでしたか?」と質問した。

しかしパンケーキが徐々に焼きあがってきたものの、生地がフライパンにくっついて動かなくなってしまったのだ。皇太子妃はヘラを使って剥がそうと悪戦苦闘しながら「これが失敗の元なのよ。いつも早くひっくり返そうとするから」と話した。

フライパンにくっついた生地をヘラで剥がそうとする皇太子妃(画像は『The Royal Family Channel 2023年2月22日付Twitter「Flipping Marvellous:」』のスクリーンショット)

皇太子妃は何とか努力したが、それでも生地はフライパンにくっついたままだったことから「子供達は、私と一緒にパンケーキを焼くのを嫌がるかも知れないわね」と笑いながら言い、「どうすれば、途中で生地を崩さずに動かすことができるんですか?」とシェフに尋ねた。

最終的に生地がフライパンから離れたため、皇太子妃は生地を宙に放り投げて裏返すことに挑戦した。すると成功したものの、着地した生地が塊のようになってしまったことから皇太子妃は「これは絶対に食べないでくださいね」と言い、周囲を笑わせた。

その後、皇太子妃はパンケーキ作りが上手くいかなかったことについて「これは全くもって、パンケーキをこのように焼いてはいけないというお手本でした」とジョークを放ち、「私のパンケーキのことをお詫びします。もっと上手に作れるように頑張ります」と語っていた。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年2月21日付Instagram「109 years young…Great to meet you, Nora!」』『The Royal Family Channel 2023年2月22日付Twitter「Flipping Marvellous:」』『The Prince and Princess of Wales 2023年2月21日付Twitter「And we couldn’t miss the chance to celebrate #ShroveTuesday now could we?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ケアホームのスタッフと一緒に写真撮影も(画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年2月21日付Twitter「And we couldn’t miss the chance to celebrate #ShroveTuesday now could we?」』のスクリーンショット)

1 2