イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】キャサリン皇太子妃、再着用した真っ白なドレス姿に絶賛の声「上品で洗練されている」

ベルトが付いたウエストと裾に向けてふわりと広がるスカートが印象的だ。左肩で結んだリボンが、腰の下まで長く伸びている。

キャサリン皇太子妃は、2019年の同授賞式に出席した際にもこのドレスを着用していた。当時ドレスの肩には花のディテールが施されていたが、ドレープ風の長いリボンに付け替えられていた。

アレンジを加えて新たな印象のシルエットになったドレスを着た皇太子妃は、両腕に黒いオペラグローブをつけ、英ファッションブランド「ジミー・チュウ」による同色のクラッチバッグを合わせていた。隣を歩くウィリアム皇太子は黒いベルベットのジャケットに同色のズボンを合わせ、白いシャツに黒い蝶ネクタイを締めて正装していた。このことから皇太子妃は、夫の装いとコーディネートするために黒い小物を選んだとみられている。

また皇太子妃はスペインのファッションブランド「ザラ」による花びらをモチーフにした金色のイヤリングをつけていた。ラインストーンを配した花びらをいくつも連ねてドロップした、華やかなデザインだ。ブランドの公式サイトでは17.99ポンド(約2900円)で販売されていたが、現在は完売している。

皇太子妃の耳には、花をモチーフにした華やかなイヤリングが(画像は『Sky News 2023年2月20日付Twitter「The Prince and Princess of Wales have attended the BAFTA Film Awards for the first time in three years.」』のスクリーンショット)

皇太子妃の華やかなドレス姿を見た王室ファンは、SNSで「美しい!」「上品で洗練されている」と絶賛する声や「完璧なスタイリング。キャサリンの手袋とウィリアムのベルベットのスーツが素敵だわ」と夫妻のコーディネートを称えるコメントも見受けられた。

画像は『The Prince and Princess of Wales 2023年2月20日付Instagram「Congratulations to all of this year’s wonderful and worthy @bafta winners!」』『London Live 2023年2月20日付Twitter「The Prince and Princess of Wales arrived at the Baftas last night.」』『Sky News 2023年2月20日付Twitter「The Prince and Princess of Wales have attended the BAFTA Film Awards for the first time in three years.」』『Bloomberg Quicktake 2019年2月11日付Twitter「Kate Middleton wears Princess Diana’s earrings at #BAFTA」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

2019年の授賞式では、ドレスの肩に花のディテールが施されていた(画像は『Bloomberg Quicktake 2019年2月11日付Twitter「Kate Middleton wears Princess Diana’s earrings at #BAFTA」』のスクリーンショット)

1 2