イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ジェニファー・ロペス、夫ベン・アフレックの不機嫌な顔をジョークに ファンも爆笑

ジェニファーが現地時間9日に自身のInstagramで動画を公開し、不機嫌な表情をしたベンの画像に皮肉めいた言葉を添えたのだ。

ジェニファーが披露したのは、ベンが俳優マット・デイモンと再タッグを組んだ最新作『Air(原題)』のトレイラーだ。スポーツブランド「ナイキ」の“エア・ジョーダン”誕生秘話を描いた物語で、ベンとマットの制作会社「Artists Equity」の初プロジェクトとなる。ベンが監督を務めるほか、2人は製作、出演もこなしている。

トレイラーの冒頭では、無表情で気難しそうな顔をしたベンの姿が映し出される。すると画面下に「私の夫のハッピーな顔」と字幕が現れるのだ。どうやらジェニファーは、グラミー賞授賞式でベンの仏頂面がネタにされたことをジョークにしたようだ。

投稿にジェニファーは「AIR…待ち遠しいわ!」と言葉を添えているが、フォロワーから「待ち切れない!」「ゾクゾクする! 凄いキャストね。楽しみだわ!」と映画公開を楽しみにする声が届いた。しかし多くのコメントはベンをジョークにしたジェニファーを称賛するものだった。

「動画の字幕が面白い! これだから私達はジェニファーが好きなのよ。賢すぎるんだもの。これは気に入ったわ。」
「これを見て爆笑しちゃった。夫をサポートして、彼の『ハッピーな顔』を応援してね、ジェニファー。」
「笑い転げてるわ! 心配しないで。私の夫のハッピーな顔もこんな感じだから。」
「ベンはグラミー賞で退屈しきっていたようだけど、みんな彼が大好きなのよ。」

画像は『Jennifer Lopez 2022年11月20日付Instagram、2023年2月9日付Instagram「AIR … cannot wait!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

「私の夫のハッピーな顔」と記したジェニファー(画像は『Jennifer Lopez 2023年2月9日付Instagram「AIR … cannot wait!」』のスクリーンショット)

1 2