エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】AKB48柏木由紀へ向けられる“知的なイメージ”に疑問 ケンコバら「JR知らんねんぞ…」

「JRって何ですか」という衝撃発言が飛び出したこともある。当時同番組で共演していたケンドーコバヤシアンガールズの2人はやはりその印象が強いようで、「だってJR知らんねんぞ…」と今回の結果に納得できない様子だ。さらにケンコバに至っては、柏木の無知さを指摘したことでネットが炎上したことまで思い出し「JRを分からないアイドルを追い詰める芸人の脳が劣化してるっちゅうのが一番辛かった…」と振り返ってスタジオを笑わせていた。

確かに今回の結果を受け、ネット上でも「さすがに無理がある」「単なる知名度のランキングじゃないですかね」とその信ぴょう性を疑う声が少なくない。とはいえ柏木は『アッパレやってまーす!』のレギュラー時代にはケンコバら芸人たちとテンポの良い掛け合いを繰り広げたり、自身のYouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』でアイドルではタブーとされる恋愛トークを嫌味なく展開したりと絶妙なトークスキルを披露しており、「地頭はいい」と指摘する声もある。激動のアイドル界で長らく人気を保っていることを考えると、頭の回転の速さや絶妙なバランス感覚を心得ているのは事実だろう。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

柏木由紀の“無知”さを指摘していたケンドーコバヤシ

1 2