海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】ハルクのような巨大な手を持つ少年、自分を受け入れて「僕はなんだってできる」(印)<動画あり>

11月には左手に、翌年の1月には右手にメスが入り、術後のムハンマドさんは両手の重さが約半分になった。しかしながら手の神経を残したまま骨を削り、巨大な手を小さくすることは極めて難しく、家族や本人が納得のいく結果を得ることはできなかったという。

ただこの手術をきっかけにメディアに注目されたムハンマドさんは、小学校1年生として学校に通うことが認められ、父ムハンマド・シャミンさん(Mohammad Shamim)は学校長に「くれぐれも手のことでいじめられることがないように」と念を押したそうだ。

手術を受ける前のムハンマドさんの手(画像は『The Mirror 2015年8月14日付「‘Boy with the World’s Biggest Hands’ measuring 33cm has surgery to reduce their size」(Image: Barcroft)』のスクリーンショット)

そうして手術から約7年経った昨年、ムハンマドさんは『Truly』のインタビューを受け、片手の重さが約2.5キロであること、今後は手術を受けるつもりはないことを明かした。映像ではムハンマドさんが友人らと外で元気に遊ぶ姿も紹介しており、母ハリーマさん(Halima)は「息子は今の自分に満足しているようですよ」と語っていた。

またムハンマドさん自身も「僕の手には問題はないよ。今でも大きな手を見て怖がる子供はいるけど、誰かに手のことを質問されれば『生まれつきなんだ』と答えるし、ジロジロ見られたら無視するようにしているよ」と前向きな姿を見せていた。

父の手よりも大きいムハンマドさんの手(画像は『The Mirror 2015年8月14日付「‘Boy with the World’s Biggest Hands’ measuring 33cm has surgery to reduce their size」(Image: Barcroft)』のスクリーンショット)

そして現在のムハンマドさんはというと、2020年6月に叔父ムハマド・アシフさん(Mohhamad Asif、以下アシフさん)のサポートで始めたInstagramにはまっているそうで、現在のフォロワーは16万8千人と絶好調だ。

叔父のアシフさんとムハンマドさん(画像は『Mohhamad Asif Razwi 2022年7月16日付Instagram「Follow me friends and support me.」』のスクリーンショット)

コメディタッチの短い動画を頻繁に更新しているInstagramについて、アシフさんは「コメントが前向きなものが多いから、私たちの自信につながっているんだ。ムハンマドの未来は明るいよ」と笑顔で語り、一方のムハンマドさんも「Instagramでは大きい手のことをよく質問される。でもそれでいいんだ。ライブ配信の時は、みんなに僕の手を見せているほどさ」と述べ、このように続けた。

「神様が今の僕を作ってくれたし、僕はなんだってできる。僕の手はみんなの手と同じように素晴らしいし、何も心配していないよ。それに僕は何事も一生懸命しているから、きっと報われるだろうね!」

画像は『Born Different 2021年9月25日付Instagram「I Have India’s Biggest Hands」』『The Mirror 2015年8月14日付「‘Boy with the World’s Biggest Hands’ measuring 33cm has surgery to reduce their size」(Image: Barcroft)』『Mohhamad Asif Razwi 2022年7月16日付Instagram「Follow me friends and support me.」、2022年11月24日付Instagram「Follow me friends and support me.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

手術痕を見せるムハンマドさん(画像は『Born Different 2021年9月25日付Instagram「I Have India’s Biggest Hands」』のスクリーンショット)

変形した大きな手(画像は『Born Different 2021年9月25日付Instagram「I Have India’s Biggest Hands」』のスクリーンショット)

Instagramが大好きというムハンマドさん(画像は『Mohhamad Asif Razwi 2022年11月24日付Instagram「Follow me friends and support me.」』のスクリーンショット)

1 2