エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】秋元真夏(29)「自転車にようやく乗れるように」 後輩・山下美月から舞台裏を明かされて大照れ

アイドルグループ・乃木坂46の秋元真夏(29)、山下美月(23)、与田祐希(22)が3日、都内で実施されたJAグループの発表会に出席した。ここで秋元は全く乗れなかった自転車に今年ようやく乗れるようになったと報告したが、その秋元を山下が絶賛して秋元が顔を赤らめる場面があった。また“国民の嫁”と言われる秋元らしい発言も飛び出した。

同日から放送されるJAグループ「国消国産」のPRを目的としたCMに出演している乃木坂46の7名。「国消国産」とは「国民が必要として消費する作物は、できるだけその国で生産する」という考え方で、CMでは、秋元真夏はお米推し、齋藤飛鳥はお花推し、山下美月はお茶推し、与田祐希は野菜推し、久保史緒里は牛乳推し、梅澤美波は果物推し、賀喜遥香はお肉推しとそれぞれ“推し”が決まっている。その中から秋元、山下、与田の3名が『JAグループ「国消国産」プロモーション・新CM記者発表会』に登壇。3人ともCMと同じ緑色のつなぎ姿で登場し、秋元は「なかなか着ることがないので新鮮。動きやすくて着心地抜群です」、山下は「乃木坂はロングスカートの衣装が多いですが、つなぎでライブしたいなと思っちゃいました」、与田は「畑や自然が多い景色にぴったり。安心感があります」とコメントした。

発表会で秋元真夏、山下美月、与田祐希

質疑応答で「食欲の秋」「スポーツの秋」などの言葉に絡めて「3人にとっては何の秋か?」と聞かれると、

1 2