エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI、新作シャンパンで「世界に私達がいることを祝っては?」「生きていることがもう素晴らしい」

「パッケージとロゴにもすごくこだわりました。『ここまでこだわるの?』というぐらいこだわりました」と明かしたYOSHIKI。その反射や光沢にも妥協しなかったそうだ。

壇上で笑顔を見せるYOSHIKI

そんなシャンパンをYOSHIKIはどのようなときに飲みたいか聞かれると「何かセレブレイトしたいときですね。記念日や誕生日はシャンパンで祝うことが多いじゃないですか…」とのこと。近いうちにその予定はあるか問われると「生きていることがもう素晴らしいことだし、自分の人生に感謝したいと思います。素晴らしい友人、素晴らしいファンがいます。毎日シャンパンを飲むということではないんですが、世界に私達がいることを祝ってはどうでしょうか?」と提案した。また「とても飲みやすいシャンパンなので、ディナーの前とか日常に取り込んでいただけると嬉しいです。僕だったら週に何回かディナーのときに飲みたいと思います」とも語った。

Xポーズを取るYOSHIKI

また質疑応答の中で海外へ挑戦したいと考えている人へのアドバイスを求められると、YOSHIKIは「グローバル化している中でもっともっと日本の皆様もチャレンジしていいと思います」とエール。そして「僕も決してまだまだ成功したと思えないんですが、チャレンジ精神は大事かな。僕は先日母親を亡くしてしまったんですが、できれば生きているうちに“世界”というものをプレゼントしたかった。間に合わなかったですけど、これからでもいつか『世界で頑張ったよ』って言える日が一日でも早く来るように頑張りたいと思います」と前を向いた。

自身の作ったシャンパンを見つめるYOSHIKI

改めて「まろやかさやエレガントさは世界一だと思っています」と述べたYOSHIKI。同シャンパンは全世界で発売する予定。それに先駆けて日本では9月1日に発売となる。 
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

壇上では椅子に座って会見したYOSHIKI

契約書にサインするYOSHIKI

香りを味わうYOSHIKI

シャンパンを作り上げたYOSHIKI

1 2