エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】山之内すず、引越し先は治安を重視「コンビニに並んでいる雑誌を見て」とアドバイス

タレント・山之内すずとお笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が24日、大阪府内で開催された「ARUHI presents 本当に住みやすい街大賞 2022 in 関西」に出席した。そこで引越しをする際に重視するポイントが話題になると、山之内が実践している方法を明かして、岡田を驚かせた。

「神戸市の須磨で生まれ育った」という山之内すずは「自分が育った環境はすごく恵まれていた」と感謝。「みんなが交流があるようなマンションで、友達もすぐそばにたくさんいて。人の温かさを知れるような場所だった」と振り返った山之内は、関西の「めっちゃええ」ところは「自然」だとフリップで発表した。「都会であっても周りを見渡せば山が見える。東京ではなんか足りひんなと。緑はあるけど山がない。山の中で育った人間としては山が見えないのがすごい不思議」と上京しての違和感を語った。「通っていた小学校に裏山があって羊を2匹飼っていたんですよ。ウサギも鶏も烏骨鶏もいて、ザリガニが釣れる池もあって、タケノコ掘れる竹林もあって。でも三宮まで電車で20分ぐらいで行けるんですよ」と熱弁。「都会から近くてこんなに自然が味わえる場所って素敵だな」と地元愛を溢れさせた。

関西の「めっちゃええ」ところは「自然」と書いた山之内すず

また「引越しの際に街選びで重視すること」について、

1 2