海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】犬に襲いかかろうとしたクマ、飼い主男性の鬼気迫る怒号に驚いて退散(米)<動画あり>

クマに気づくとティタさんとドア越しにやってきた子供たちに家の中へ避難するよう促した。サロモンもクマから逃げて屋内へと無事に避難することができた。

クマに襲われそうになるサロモン(画像は『The Daily Star 2022年8月14日付「Hero dad saves ‘small’ dog’s life by scaring off bear with ingenious method」(Image: CBS NEWS)』のスクリーンショット)

その間、ジョシュさんは庭を走りまわるクマに両手を大きく広げて大きな声で怒鳴って威嚇した。鬼気迫るようなジョシュさんの気迫にクマは恐れをなしたのか、一目散に庭から去っていった。ジョシュさんの冷静かつ機転の利いた撃退方法に、動画を見た人からはこのような声が寄せられた。

「クマはパパの怒号で心臓発作を起こしかけたんじゃないかな。」
「パパの方が明らかに大きいクマって感じだったね。パパさんお疲れ様でした。」
「そうなんだよ。自分を大きく見せて大きな音を出すといいんだよね。その後、クマが他で暴れてないといいんだけど…。グッジョブだよ。彼は父親としての仕事をしたね。」

実はジョシュさん、米陸軍特殊部隊に所属しており、迫り来る危険に対処するための高度な訓練を日頃から受けているそうで、メディアのインタビューにこう語っている。

「私は米陸軍特殊部隊の一員なんです。家の近くに現れたクマから私と妻は最愛のサロモンを守ることができ、私は家族を守ったのです。どの父親も家族を守るために行動を起こすと思いますが、私も同じことをしたまでです。」

ちなみにティタさんのFacebookには、現地時間16日に2歳の誕生日を迎えたサロモンの愛らしい写真が投稿されている。

画像は『The Daily Star 2022年8月14日付「Hero dad saves ‘small’ dog’s life by scaring off bear with ingenious method」(Image: CBS NEWS)』『Tita Martinez 2022年8月16日付Facebook「Happy 2nd Birthday My Beautiful Salomon」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

2歳の誕生日を迎えたサロモン(画像は『Tita Martinez 2022年8月16日付Facebook「Happy 2nd Birthday My Beautiful Salomon」』のスクリーンショット)

1 2