女優の吉岡里帆(29)と今田美桜(25)が5日、都内で実施された「サマージャンボ宝くじ」「サマージャンボミニ」発売記念イベントに出席した。2人とも夏らしく浴衣姿で登場したが、姉妹を演じる2人が共通点や夏に欠かせない物について明かした。
ジャンボ宝くじのCMキャラクターとして、5人きょうだいをシリーズで演じている妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜。妻夫木がジャンボ宝くじをこよなく愛する“ジャンボ兄ちゃん”こと長男役を、吉岡がピュアで優しい長女役を、成田が天然キャラの次男役を、矢本がお調子者の三男役を、今田が今どきギャルの次女役を務めていて、今回のイベントはきょうだいの中から女性2人が登壇した形だ。
同日に公開された新TVCM『ジャンボ宝くじ「サマージャンボ音頭」発売中篇』では5人とも浴衣姿で音頭に乗ってコミカルな演技を見せているが、吉岡里帆と今田美桜はCMと同じ浴衣を着てイベントに参加した。
「2人の共通点は?」との質問に今田が「(吉岡が)グミがお好きという噂を聞きまして…」と切り出すと、吉岡が「大好きです」と即答。今田が「私も大好きなんです」と続けたが、2人とも撮影の合間にグミをよく食べているという。ちなみにこのCMの撮影現場には「お菓子がいっぱいあって、ジャンボのCMに行くとお菓子を食べすぎてしまって」という吉岡に、今田も「常にお腹がいっぱい」と頷いた。
吉岡は2人の共通点について「笑いのツボが一緒なのか、笑いのツボが浅いのか、笑いポイントが似ているなというのを最近ジワジワ気づいていて」と明かし、