海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】2週間ぶりに帰宅した飼い主、出迎えた愛犬が4階屋上から落下するも見事キャッチ(ペルー)<動画あり>

屋上から落下するミナの姿を目撃し大慌てで落下地点の真下で腕を伸ばして受け止める準備に入った。幸いにもミナは小型犬だったためジョンさんはしっかりと受け止めることができ、大事には至らなかった。なおミナはジョンさんの腕の中で嬉しそうに尻尾を振っており、事の大きさに気付いていない様子だった。

ミナが脚を滑らせてしまったのか、ジョンさんのもとへ行くため自ら飛び降りたのかは定かではないが「ミナにケガはありませんし、大丈夫です」とジョンさんは無事だったことを明かしている。

この動画がネット上で拡散されると、「無事に受け止めることができて本当に良かった」「素晴らしいキャッチだ!」「まさにこのワンちゃんのヒーローだね」「飼い主が気付いてくれてよかったよ」など安堵のコメントが続出した。

今回の件を機にジョンさんは屋上の安全性を考慮し直したそうで、メッシュ状の網を設置することを検討しているという。ジョンさんは「私はペットが大好きで、彼らは溢れる愛と豊かな感情で私を受け入れてくれるんです。これから家で過ごす時間はできるだけ愛犬たちと一緒に過ごすようにします」とコメントしている。

ちなみに今年5月には、玄関先で荷物を受け取っていた飼い主を2階の窓から見つけた犬が飛び降りてしまった。この飼い主も咄嗟の判断で愛犬をギリギリでキャッチしていた。

画像は『The Dodo 2022年7月8日付「Quick-Thinking Man Saves Life Of Dog Falling From Building」(JOHN ALEXANDER PALOMINO BENDIVES)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

屋上で飼い主の帰りを出迎えた4匹の愛犬(画像は『The Dodo 2022年7月8日付「Quick-Thinking Man Saves Life Of Dog Falling From Building」(JOHN ALEXANDER PALOMINO BENDIVES)』のスクリーンショット)

1 2