飼い主の仕事の関係で離れて過ごしていた犬が、4階建てアパートの屋上で2週間ぶりに帰宅する大好きな飼い主を出迎えた。だが久しぶりの再会に大興奮して、屋上から地上へ向かって落下してしまったのだ。幸いにもすぐに飼い主が受け止めたことから、大事には至らなかったという。『The Dodo』などが詳細を伝えている。
ペルー在住のジョン・アレクサンダー・パロミノ・ベンディヴスさん(John Alexander Palomino Bendives)は先日、4匹の愛犬と母親を家に残して仕事の関係で2週間、家を離れていた。ようやく仕事が終わり恋人と一緒に帰宅したのだが、そこで思いも寄らないことが起こった。
2週間もジョンさんと離れていた愛犬たちは4階建てアパートの屋上で、手すりの隙間から地上にいるジョンさんの姿を見つけると嬉しさを爆発させた。ジョンさんは家の中に入ろうとしていたので再会はすぐだったはずだが、4匹の愛犬のうちの1匹“ミナ(Mina)”が屋上から落下してしまったのだ。
当時の様子を捉えた動画には、長期間の仕事を終えて自宅の前で大きく伸びをしてリラックスしているジョンさんの姿が映っており、家に入る前に何かを待っていたのかジョンさんは恋人ともにしばらく家の前で立っていた。屋上にはジョンさんの帰りを2週間も待っていた4匹の愛犬が顔を覗かせていたようで、上を見上げたジョンさんが微笑んでいるのも確認できる。
そしてジョンさんが窓から家の中を覗いた後に再び屋上を見ると、