海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】妊娠中のヌーを襲ったライオンの群れ、メスが赤ちゃんを子宮から取り出し捕食(南ア)<動画あり>

南アフリカの自然保護区で、妊娠中のヌー(ワイルドビースト)がライオンの群れに襲われた。ライオンの残酷ともいえる狩りの様子は2018年にYouTubeに投稿され、今月1日に『Latest Sightings』が改めて伝え話題となっている。

動画を撮影したのは、南アフリカのピラネスバーグ国立公園でガイド歴5年だったタリン・レイさん(Tarryn Rae、当時32歳)で、同国北西部でアウトドア・アドベンチャーを提供する「マンクウェ・ゲームトラッカーズ(Mankwe GAMETRACKERS)」でゲームドライブ(サファリツアー)のガイドとして勤務していた。

休暇明けのある朝、タリンさんは朝5時30分出発のゲームドライブの担当となり、自然保護区の入口で「眺めはそれほど良くないが、ライオンの群れが保護区の中心部付近で寝ているようだ」とラジオで連絡を受けた。

タリンさんはライオンが目撃された場所までまだかなりの距離があったことから「とりあえずゆっくりとドライブしよう」と現地に向かったそうだが、その日は運に2度も味方されたという。

まず車を走らせてから約1時間半後、ライオンが目撃された場所に到着するとまだ群れはそこにいて、しばらくすると道路に向かって歩き出し、なんとタリンさんらが乗る車の前を通り過ぎて行ったのだ。

タリンさんは「その日は週末でかなりの車が停車していてね。私たちはライオンからある程度の距離を保ち、行く手をふさがないように見守っていたの。するとライオンの群れは、私たちの目の前を横切っていったのよ! 私たちは大興奮で、ゲストはとても喜んでいたわ」と当時を振り返る。

ライオンたちはその後、

1 2