海外発!Breaking News

writer : yukke

【海外発!Breaking News】酒場を営む男性、敷地内に現れた3.5mのクロコダイルをフライパンで撃退!(豪)<動画あり>

その鼻先に2回強く叩きつけた。そしてフライパンの金属とクロコダイルの固い外皮が打ち付け合う「カーン」という大きな音が2回響いたところでフレディは体を翻し、一目散に川へと逃げていった。

赤いシャツをきた白髪のカイさんは動揺する様子もなく、人々の拍手喝采を受けながらジョークを飛ばして酒場へと戻っていく。

このカイさんの余裕溢れるクロコダイルとの対峙の一部始終を「Airborne Solutions Helicopter Tours」がFacebookに「ゴート島ロッジは普通のパブではないし、キング・カイは普通の店主なんかじゃない」「彼が次にあなたに提供する料理が何なのか知る由もないのさ(ワニ料理かもね)」と綴って投稿すると、動画はたちまち大きな反響を呼び、ユーザーからはこのような声が届いた。

「カイこそ真のオーストラリア人だ!」
「フライパンこそ最強の武器だ。料理にも使えるしね。」
「クロコダイルは獰猛よ。追い払えたなんて信じられない。」
「勇敢だけど、危険だわ。あなたが餌付けするから来るんでしょう?」

カイさんは撃退したフレッドについて「この辺りではケイシーが凄く重要な存在で、フレッドは邪魔ものなんだ」と明かしており、フレッドに追いやられたケイシーが人の行き交う上流の川岸に姿を見せているため「(フレッドを)ゴート島から追い出すつもり」と語っている。

またカイさんはフレッドを撃退するためにフライパンを選んだ理由について、このように説明した。

「ケイシーが小さかった頃から餌付けしているけどある日、ケイシーが襲ってきたのでフライパンで撃退したんだ。」
「それから人々が出入りする階段の横に、フライパンを置くようになったんだよ。」
「初めて私に叩かれた時の痛みをケイシーが覚えているかもしれないから、(思い出させるように)今もそこに置いてあるのさ。」

実はカイさんは2018年、愛犬だった小さなテリア“ピッパ(Pippa)”をケイシーに襲われて亡くしていた。ピッパはよくケイシーを追いかけまわしており、その死は非常に悲しいもののケイシーに対して怒りの感情はないそうで、カイさんはこう述べている。

「ケイシーは何も間違ったことはしていないんだ。クロコダイルがすること(捕食)をやっているだけさ。」

画像は『Airborne Solutions Helicopter Tours 2022年6月20日付Facebook「Goat Island isn’t your average pub and King Kai isn’t your average publican!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 YUKKE)

攻撃的なクロコダイルを撃退したカイさん(画像は『Airborne Solutions Helicopter Tours 2022年6月20日付Facebook「Goat Island isn’t your average pub and King Kai isn’t your average publican!」』のスクリーンショット)

1 2