エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】よゐこ濱口“頼れる存在”は妻・南明奈とモリ 有野「『相方』と言ってもらえない」と嘆く

「許可が出たらでしょうけど。番組が許可するとは分からないから」と濱口が番組の過酷さをうかがわせた。続けて有野が「(これがあったら)魚獲りに行かなくなります」と言うと、素潜りで魚をモリで獲ったときに発する「とったどー!」の言葉で知られる濱口も「アハハハハ」と笑っていた。

イベントで試飲した濱口優

総合栄養食品はいざというときにも頼れる存在であることから“頼れる存在”に話が及ぶと、有野は「マッサージボール。どうしても腰が痛くなるので」と言ってから「頼れる存在はやっぱり相方ですよね」と隣の濱口を見た。「ありがとうございます」とお礼を述べた濱口は「僕は…モリですかね」と無人島生活で役立った道具“モリ”だと明かした。ところがすぐに「やっぱり奥さんですかね。奥さんがいないと忘れ物だらけになってしまいますし、栄養の管理も(してくれるので)」と妻でタレントの南明奈だと口にした。濱口は独身の頃は一日3食摂っていなかったが、今は南が「ちゃんと食べて行きなさいよ」と声をかけてくれるそうだ。これに有野は「なかなか(濱口から)『相方です』と言ってもらえないですね。妻とモリ以下です」と濱口の回答に残念がっていた。

残念そうだった有野晋哉

また「頼られるお父さん」の3か条を求められた佐々木健介は「元気でいなくちゃいけない」「家族への思いを大切にしないといけない」と述べてから、「うーん、あとはあれかな。黙って妻の言うことを聞く」と妻で元プロレスラーでタレントの北斗晶に触れた。これによゐこの2人は「ほぼ一択だ」と笑いながら、「その通り」とこちらは意見を一致させて納得していた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

笑顔の佐々木健介

無人島に持って行ったら…とよゐこ

イベントに登場した佐々木健介

1 2