海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後1日の娘の耳にピアス 非難の声に母親「この頃は痛みを感じないから大丈夫」(コロンビア)<動画あり>

「私は自分の子に生まれてすぐタトゥーをしたよ。何が問題なの?」「自分の赤ちゃんでもないのになぜ他人の赤ちゃんに意見ができるわけ?」と母親の行動を擁護する声もあがっている。

こうした声を受け、女性は「病院の新生児科の先生がララの耳にピアスの穴を開けました。生後2~3日の赤ちゃんは1~2歳の時と比べて痛みを感じないですし、赤ちゃんの耳たぶは柔らかいのでララはピアスの穴を開けたとき反応さえしなかったですよ」と明かした。女性のこの主張を擁護するように「私も生後すぐにピアスの穴を開けられたけど、痛みのことなんか覚えてないよ」という声や「私の国では普通のことだよ」というユーザーからのコメントもあり、倫理観だけを押し付けるのは難しいようだ。

「米国小児学会(American Academy of Pediatrics)」によると、ピアスの穴は慎重に開ければ健康への影響はほとんどなく、その後のアフターケアがより重要とのことだ。しかし子どもが自分で手入れできるようになるまで穴を開けるのを待つように勧めている。

また同学会は合併症に注意するよう呼びかけており、実際に過去には安物ピアスを3日間つけっぱなしにしていた3歳女児が感染症にかかり、耳たぶを失いそうになったという恐ろしいケースが報告されていた。

@laraticaofficial #foryou ♬ In The Stars – Benson Boone

画像は『L A R A ☆ 2022年6月2日付TikTok「The time past too fast」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

批判の声をよそにすくすくと成長しているララちゃん(画像は『L A R A ☆ 2022年6月2日付TikTok「The time past too fast」』のスクリーンショット)

1 2