海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】生後1日の娘の耳にピアス 非難の声に母親「この頃は痛みを感じないから大丈夫」(コロンビア)<動画あり>

このほど生後わずか1日の赤ちゃんの耳にピアスの穴が開いている動画がTikTokで公開され、物議を醸している。「赤ちゃんが可哀そう」など多くの非難の声が届いているが、一方で「自分の赤ちゃんでもないのになんで意見ができるわけ?」と母親の行動を擁護する声も見受けられた。これらの反応に対し、女性は「生後数日は痛みを感じないから大丈夫」と主張しているという。『New York Post』などが伝えた。

物議を醸したのは、コロンビア出身の女性で娘であるララちゃん(Lala)の専用TikTokアカウントに投稿した1本の動画だ。生後1日と数か月経ったララちゃんの姿を比較しているもので、生後1日のララちゃんの耳にきらりと光る花モチーフのピアスがついているのをフォロワーたちが発見した。

この動画は今月12日の時点で再生回数が110万回を超えており、コメント欄には「生後1日でもうピアスを開けたの?」「この子はピアスをしたまま生まれてきたのだろうか」「これは理解できないな」「赤ちゃんは人形ではないのに」「まだ必要ないでしょ」「赤ちゃんが可哀そうだ」など疑問や批判の声が届いた。その一方で、

1 2