海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「食材はあるけど油がない」フードコートで閉店を告げられた母親、油を渡して「これで作って」(マレーシア)<動画あり>

マレーシアのフードコートで先日、食事を注文しようとした女性客が店員から「食材はあるけど油がない」と閉店を告げられた。すると隣接するスーパーで買い物を終えたばかりの女性客は、自分のカートから購入済みの油のボトルを取り出し「これを使って調理してください」と申し出たという。食事を受け取るまでの一部始終を動画に収めていた彼女の息子がその様子をTikTokに投稿したところ拡散し、ユーザーからは「おもしろすぎる」「それに応じる店員もすごい!」といった声が寄せられた。現地メディア『SAYS』などが伝えている。

マレーシア在住のイスカンダール・ザムエルさん(Iskandar Zamuel)は先日、家族と一緒にセランゴール州プチョンのスーパーマーケット「Lotus(ロータス)」を訪れた。

そして買い物を終えた一家は隣接するフードコートに立ち寄ったところ、店員から「食材はありますが、油が切れているので調理できません。もう閉店です」と告げられたという。

しかしイスカンダールさんの母親は、諦めずにある行動に出た。スーパーで購入したばかりの食用油の大きなボトルを店員に差し出し、

1 2