エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】成田凌、割れた食器は“金継ぎ”でサステナブルに 「意外と地味な作業が好き」

女優・川口春奈と俳優・成田凌が7日、都内で開催された「NONIO新CM・新製品発表会」に出席した。サステナブルを意識した衣装で登場した2人は、自身が日常的に実践しているサステナブルな行動についてトークしたが、成田は意外な内容で周りを驚かせた。

緑あふれるオープンなスペースに登場した川口春奈成田凌。「開放的で気持ちいい。ピクニックしたい」という川口に、成田も「気持ちいいですね」と同意した。2人とも今回の衣装は植物や花をモチーフに、サステナブルを意識したアイテムを取り入れたという。川口は「このデニムがペットボトルを再利用して作られていて、このスニーカーもフードロスを無くすために残り物で染められているもの」、成田も「このシャツはアンティークの生地を洋服に再生させている。環境にも良くて着心地もいい」と説明した。成田のシャツのブランドはサステナブルの意識が高いそうで「ちょっと値段は張るんですけど、いいものを長く着るのもいいことかなと思うので、自分もよく買っています」とお気に入りのブランドのようだ。

サステナブルな衣装で登場した川口春奈と成田凌

発表会では20代が実践している「環境にやさしい行動」のトップ5を発表した。「洗剤やシャンプー等は本体ではなく詰め替え用を買う」「資源ゴミを分別する」「買い物のときにマイバッグを持参する」「冷暖房の温度設定に気をつける」「買い物のときにレジ袋はもらわない」がその5つだが、川口春奈は「全部やってます。そんなに難しいことはひとつもないと思う。タンブラーを持ち歩いたり、マイバッグとしてトートバッグをかばんの中に入れておくと仕事帰りにお買い物できる」とすべて実践中とのこと。

環境にやさしい行動を実践中の川口春奈

「本体買って、(一緒に)詰め替え用も買ってますね。子どもの頃から詰め替えるのが当たり前だと思っている」という成田凌は、

1 2