海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】「早くちょうだい」エサの時間が遅れると癇癪を起こす犬(英)<動画あり>

このように語っている。

「アルフィーはとてもアピール上手な甘えん坊の王子様みたいで、エサをあげるタイミングが遅れるとこうなっちゃうんです。もうしょっちゅうなんですよ。アルフィーはいつもこんな感じでちょっとおかしなことをするんです。定期的にエサを食べているにもかかわらず、エサ皿の底を激しく叩くんです。」

「それにエサ皿だけでなく、水が空になった時には水入れのボウルまで叩き始めて激しい音をたてるんですよ。アルフィーはいつもいたずらばかりしてて、私は涙が出るほど笑わせてもらってます。」

TikTokに投稿されたアルフィーの動画には再生回数550万回以上を記録するものもあり、ユーザーからはこのような声が寄せられている。

「まるでお腹が空いた時の私のようだわ。」
「辛いことがあったんだけど、動画から元気をもらいました。」
「もう涙が出るほど大笑いだよ。笑いすぎてあばらが痛い。この犬は間違いなく自分の我を通す方法を知っている。」

エサ皿の底を叩き始めるアルフィー(画像は『Alfie and Ayra 2022年4月13日付TikTok「This is for those that wanted to see them get their food!」』のスクリーンショット)

ちなみにリジーさんはアルフィーの他に“アイラ(Ayra)”という5歳になる犬を飼っているが、アイラはアルフィーとは真逆の性格でおっとりしているそうだ。リジーさんは「アルフィーは変わり者でアイラは天使みたいなんです。アイラはとっても穏やかな性格でアルフィーとは陰と陽のような関係なんです」とも話している。そんなリジーさんのTikTokには、アルフィーとアイラの仲睦まじい姿が多数公開されている。

@alfieandayra This is for those that wanted to see them get their food! #dogs #dogsofttiktok #fyp #staffysoftiktok #fypシ #foryoupage #staffy #staffordshirebullterrier #divadog #sassydog #dogmom #funnydogs ♬ original sound – Alfie and Ayra

画像は『Alfie and Ayra 2022年4月13日付TikTok「This is for those that wanted to see them get their food!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

隣に置いてあるエサ皿にも八つ当たり(画像は『Alfie and Ayra 2022年4月13日付TikTok「This is for those that wanted to see them get their food!」』のスクリーンショット)

1 2