海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】再生回数1600万回超 鉄板焼き料理店の炎に驚く赤ちゃんが大人気(米)<動画あり>

「大丈夫、大丈夫だよ」と優しく語りかけていた。

動画は投稿から1週間ほどで1600万回以上の再生回数を記録し、このような声が寄せられた。

「唖然として言葉が出ない感じがとっても可愛い!」
「この子の反応も超キュートだけど、隣の男性も素敵だったね。なんて可愛いんだろう。」
「この子はパニックになりそうだったけど、みんなが平然としているのを見て混乱しちゃったって感じだね。」

炎が上がった瞬間(画像は『Sav 2022年3月25日付TikTok「She didn’t know weather today cry or not」』のスクリーンショット)

スカーレットちゃんにとって炎のパフォーマンスはかなり衝撃的な経験だったようだが、最後まで泣き出すことはなかったという。またコメントの中に「親が平然としていたから泣き出さなかったのかも」といった声も見られたが、アリゾナ州に本拠を置く非営利団体「First Thing’s First」によると、赤ちゃんは「両親の感情的な反応を参考にして、周りの世界を解釈し反応する」そうだ。同団体のウェブサイトでは米デューク大学サンフォード公共政策大学院のジェニファー・E・ランズフォード博士(Jennifer E. Lansford)の言葉を紹介しており、博士によると「赤ちゃんは生まれた時から周りの人間の感情を読み取ろうとし、自分が置かれた状況を両親の表情を見て解釈し、自分の行動を決める」とのことだ。

画像は『Sav 2022年3月25日付TikTok「She didn’t know weather today cry or not」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

赤ちゃんを落ち着かせようとする隣の男性(画像は『Sav 2022年3月25日付TikTok「She didn’t know weather today cry or not」』のスクリーンショット)

1 2