エリザベス女王が現地時間21日、96歳の誕生日を迎えた。この日を祝し、王室のSNSが女王の最新のポートレートと2歳当時の貴重な写真を公開した。当日はウィリアム王子夫妻も思い出深い写真とメッセージを公開し、女王の誕生日を祝福した。
エリザベス女王の96回目の誕生日を記念し、バッキンガム宮殿のSNS「The Royal Family」が貴重な写真を続けて披露した。
誕生日の前日となる現地時間20日に公開したのは、モスグリーンのコートを着た女王が所有する2頭のポニーの間に立ち手綱を握る姿だ。
白いポニーは“バイベック・ケイティ(Bybeck Katie)”と“バイベック・ナイチンゲール(Bybeck Nightingale)”という名前である。
ポートレートは今年3月にウィンザー城の敷地内で撮影され、毎年ウィンザーで開催する馬術競技大会「ロイヤル・ウィンザー・ホース・ショー」によって発表された。
女王は同イベントが1943年に初めて開催されて以来、毎年欠かさず出席している。今年は5月12日から15日に開催され、2頭のポニーも出馬する予定だ。
エリザベス女王は4歳の時にポニーを贈られて以来、馬に愛情を注ぎ続けてきた。自ら乗馬を楽しむほか、60年以上にわたり馬の繁殖とレースに関わり、所有するサラブレッドは多くの勝利を収めてきた。
現在の女王はヘリコプターでサンドリンガムの邸宅に移動しており、