海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】「家族と離れたくない」乳がんが再発した女性、結婚式の3日後に夫と4人の子供を残して旅立つ(アイルランド)

パートナーであるポールさんと病室で結婚式を挙げた。式では4人の子供たちや家族が集まり、2人を祝福したという。

それから3日後の4月1日、グレインさんは息を引き取った。

「たった3日間ですがグレインは花嫁になれたのです。最後は痛みに耐えられなくなり、結局病院に戻りましたが救急外来では10時間ほど座って待ちました。がんは肺にも転移していたので本当に痛そうで…。グレインには自閉症を抱えている16歳と14歳の2人の息子と6歳と3歳の幼い子供がいます。娘は亡くなる前、子供たちと離れたくないと言っていました。子供たちは今、母親を探して常に泣いています。」

そのように明かしたロレインさんは、現在の悲痛な思いを次のように吐露している。

「娘には視覚障害がありましたが、それに悩まされることなく充実した生活を送っていました。いずれはがんで亡くなっていたかも知れませんが、娘が最初に腕の痛みを訴えた時に詳しい検査を受けていれば発見できたのかも知れません。もっと早くMRI検査を受けていたら、ポールや子供たちともっと一緒に過ごせたかも知れない…そのことを思うと残念でなりません。」

画像は『The Mirror 2022年4月13日付「Brave bride, 36, loses breast cancer battle three days after marrying her soulmate」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

亡くなる3日前に花嫁になったグレインさん(画像は『The Mirror 2022年4月13日付「Brave bride, 36, loses breast cancer battle three days after marrying her soulmate」』のスクリーンショット)

1 2