海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】陣痛が起きるまで妊娠に気づかなかった母親、14歳長女に助けられ自宅で出産(英)

必要な検査をすべて受けた。そして母子ともに健康であることが確認され、無事に退院したという。

母親の出産を介助した長女のエリスさん(画像は『WalesOnline 2022年3月22日付「Mum who didn’t know she was pregnant gives birth in the middle of the night with help of teenage daughter」(Image: WalesOnline/Rob Browne)』のスクリーンショット)

新しい生活にも少しずつ慣れてきたというニコラさんは、現在の様子をこう語っている。

「今は母親の家に滞在しています。ブレイクが保育園に行き始めたので、慣れるまでは大変ですね。突然の出産にもかかわらず、家族が新しいベビー服や必要なものをすぐに用意してくれたので本当に助かりました。昔使っていたものはもう捨ててしまったので。準備には数か月かかるのが普通だと思いますが、急いで買い揃えてくれました。」

「妊娠に気づかなかったという話を聞くたび『どうして分からないの?』と思っていましたが、私も自分が妊娠しているなんて想像もつきませんでした。過去2回の妊娠ではつわりが酷く気分が悪かったのですが、今回は何もありませんでした。本当におかしな話です。出産を手伝ってくれたエリスには将来助産師になってほしいと思っていますが、突然の出来事に大きなショックを受けている彼女は『二度と経験したくない』と言っています。」

画像は『WalesOnline 2022年3月22日付「Mum who didn’t know she was pregnant gives birth in the middle of the night with help of teenage daughter」(Image: WalesOnline/Rob Browne)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

自宅で誕生したベイリー・レイちゃん(画像は『WalesOnline 2022年3月22日付「Mum who didn’t know she was pregnant gives birth in the middle of the night with help of teenage daughter」(Image: WalesOnline/Rob Browne)』のスクリーンショット)

1 2