海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】英ロンドンの人気レストラン、新メニュー「アヒルの首の詰め物」が顧客をゾッとさせる

一部の人からはこのような声があがった。

「全くもってゾッとするよ。ここは中国だっけ?」
「信じられないほど気持ち悪い! 重い罰金を科すべき。」
「こりゃひどいな。アヒルが見ているのに(目があるのに)どうやって食べるんだよ。こんなおぞましいのは見たことがない。」

中には「私はフランス人だけど、アヒルの首の肉詰め料理って美味しいんだよ。通常はカブとかの野菜じゃなくてフォアグラを詰めるんだ。でも頭はついていないけどね」とコメントし、ヨーロッパにはアヒルの首の肉詰め料理が存在すると主張する人もいた。

物議を醸したこの料理だが、現在も提供しているかどうかは伝えられていない。ちなみに同レストランは、Googleマップやレストランの予約を代行するアプリ「OpenTable(オープンテーブル)」などで「美味しい」「スタッフが素晴らしい」など声が届いており、評判の良いレストランのようだ。

画像は『Westerns Laundry 2022年1月21日付Instagram「Friday dinner #menu」、2022年1月6日付Instagram「Stuffed duck neck, turnips & lentils.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

アヒルの首に豆などの野菜を詰めた料理(画像は『Westerns Laundry 2022年1月6日付Instagram「Stuffed duck neck, turnips & lentils.」』のスクリーンショット)

1 2