エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】麒麟・川島『ラヴィット!』で叩かれ放題の3か月を語る 「辛いですよ、もう集中攻撃です」

TBSラジオは25日、公式サイトで今春からスタート(毎週月曜~木曜日、8:30~11:00)する新番組のパーソナリティをお笑いトリオ・パンサーの向井慧が務めると発表した。6年続いた『伊集院光とらじおと』の後継番組になるが、麒麟の川島明は昨年の春から放送が始まった『ラヴィット!』(TBS系)と重なる部分があると語っている。

昨年5月16日放送の『川島明のねごと』(TBSラジオ)でのことだ。ネットニュースなどに『ラヴィット!』の視聴率低迷が報じられたが、MCを務める川島明は「まあでも番組が立ち上がったところやし、ちょっと長い目で見てや」という気持ちでいると話していた。当時は所属事務所に関係なく「しんどくないか」「大丈夫?」と声をかけてくれる芸人がおり、「この時期に優しくしてくれた方のことは、絶対に忘れん」と心に誓ったという。ただ同時に「この時期に、叩きやがったヤツが4人いるんです!」「ツイッターや楽しそうにやっているラジオで、おっさん4人が!」とぶちまけた。名前こそあげなかったが、川島は相当不愉快だったようで「誰とは言いませんが、もう何があっても絶対に助けません」「喋りません、お前の番組も絶対に出ない!」と決別宣言までしていたものだ。

だが『ラヴィット!』の社会的事件や芸能界・スポーツ界の話題は一切扱わず、

1 2