エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】オール巨人、石田明、川島明と関西出身芸人からも高評価のモグライダー 「M-1でもう1本、見たかった」

『M-1グランプリ2021』ファイナリストのモグライダーの漫才は、関西出身の吉本芸人からも高く評価されている。特にお笑いコンビ・麒麟の川島明は昨年の『M-1グランプリ』準決勝の全26組の舞台を現場で見て、優勝の本命は“モグライダー”だと予想していたのだ。

1月16日放送のラジオ番組『川島明のねごと』(TBSラジオ)のゲストとして、「川島、たっての希望で来ていただきました!」と紹介されたモグライダー。冒頭から昨年12月2日に行われた『M-1グランプリ2021』準決勝の話題になり、スタッフも会場も大爆笑していたモグライダーの漫才は本当に面白かったと川島明が褒めると、芝大輔は「本当ですか?」ととても嬉しそうだ。「トップバッター引かない限り、出順が5、6番だったら圧勝」「あのシステムの漫才を2本あるんやったら、天地がひっくり返る」と川島もワクワクしていたらしい。だが決勝は笑神籤(えみくじ)でまさかの1番となり、高得点が出にくいトップバッターの中では歴代最高点を叩き出したものの、結果は10組中8位に終わった。

その『M-1グランプリ』で審査員を務めるオール巨人は1月4日公開のYouTubeチャンネル『カジサック KAJISAC』“【巨人師匠“最後”の総括】M-1グランプリ2021を巨人師匠に総括して頂きました”で、

1 2