海外発!Breaking News

writer : hanako

【海外発!Breaking News】余命わずかと診断され結婚式を前倒ししたカップル「まだ希望は捨てていない」(スコットランド)

結婚式当日の様子をこう明かした。

「朝9時、彼にウェディングドレス姿を見られないようにこっそり友人の家に行きました。そこでドレスを着てメイクアップして、バージンロードを歩くまでは誰にも見られないように隠れていました。マイケルとは交際して4年ほどですが、高校時代からの憧れの先輩だったんです。そんな彼と結婚式を挙げることができて本当に幸せでした。まだ実感がわかないし、私もマイケルも落ち着いてすべてを受け入れるにはしばらく時間がかかりそうです。」

「セルティック・パーク」で式を挙げたジュリーさんとマイケルさん(画像は『Daily Record 2021年12月29日付「Scots couple marry at Celtic Park weeks after groom given shock terminal cancer diagnosis」(Image: DAILY RECORD)』のスクリーンショット)

なお今回の結婚式は、慈善団体「Wedding Wish Makers」の協力や家族、友人、支援者からの寄付により実現したそうで「夢のような式だった」と話すジュリーさんは、マイケルさんとの今後についてこのように述べている。

「まだ希望は捨てていません。娘のアヴァは5年ほど前にパナマで幹細胞治療を受けてから、生活の質が上がりました。私たちは現在、様々な選択肢を検討していて、マイケルの病状を遅らせるために何かできることはないか、どこかでもっと有効な治療を受けることができないかを考えています。私たちはまだ諦めていません。これからも闘うのです。」

画像は『Daily Record 2021年12月29日付「Scots couple marry at Celtic Park weeks after groom given shock terminal cancer diagnosis」(Image: DAILY RECORD)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 上川華子)

結婚式に出席した5人の娘や親族と(画像は『Daily Record 2021年12月29日付「Scots couple marry at Celtic Park weeks after groom given shock terminal cancer diagnosis」(Image: DAILY RECORD)』のスクリーンショット)

1 2