エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】みちょぱ、エコ&古着コーデでイベント登場「自分の子供が生きやすくなって欲しい」

「実はこのスカートと(髪に編み込んだ)スカーフが古着になってましてそれを組み合わせたんですけど、ファーもエコファー、靴もエコレザー。前まではフェイクと言っていたと思うんですけど、そういうエコのものを使ったコーデにしてみました」と微笑んだ。

今日のファッションを紹介するみちょぱ

フリマアプリ「メルカリ」では「グリーンフライデープロジェクト」として“ユーズドでオシャレを楽しもう。”をテーマに11月25日から27日の3日間限定で、東京・表参道にファッションの実店舗「サステなストア」をオープンする。そこに並ぶ商品は、みちょぱらアンバサダーが「#サステなストア」をつけてメルカリに出品されたアイテムからピックアップしたものだ。アンバサダーの私物が並ぶ可能性もあるが、「お洋服をいただいたりすることもありますし、今、買い物ができない分、ネットで買うことが多くなって失敗した物もたくさんあるんですよ」とみちょぱ。以前からファンはみちょぱに「フリマをやって欲しい」と希望していたそうだ。

みちょぱ、私物の出品もするかも?

さらに「どのような人に参加して欲しいか」聞かれると、みちょぱは「こういう活動は年齢・性別問わずだと思いますが、私と同世代の方は今後自分が親になって子をもつことになるので、自分の子供が生きやすくなって欲しいので、20代30代40代の方は特に活動して欲しいと思います」とまだ見ぬ我が子を思いやるコメントをした。ちなみにみちょぱは25歳までに子供が欲しいと語ったことがある

秋の装いで登場したみちょぱ

サステナブルな活動について「細かいことを積み重ねていくことも大事だと思うので、意識するだけでも全然違うと思います」というみちょぱは、今回アンバサダーに就任して「『まだまだできることはあるな』とこの機会に自分の生活を見直したいというきっかけになった」と意欲を見せ、「(皆さんも)できることから始めて欲しいな」と呼びかけた。
(TechinsightJapan編集部 取材・文:関原りあん)

特に若い世代に支持されているみちょぱ

イベントに登場したみちょぱ

1 2