人気シンガーのビリー・アイリッシュが、このほど『ELLE』10月号の表紙に登場した。ビリーは近頃、オーバーサイズのストリート系ファッションからセクシーな女性らしいファッションへのシフトが度々取り沙汰されているが、同誌インタビューではそのことにまつわる戸惑いや苛立ちを明かしている。
体型を隠したオーバーサイズのファッションとグリーンの髪がトレードマークだったビリー・アイリッシュが英版『VOGUE』の表紙を飾り、セクシーなコルセット姿を披露したのは今年5月のこと。体のラインをあえて隠した中性的なキャラクターで若者の支持を集めていたビリーが、ブロンドヘア&ピンナップモデルのような佇まいで微笑む姿にはファンから賛否両論の意見が寄せられた。また先ごろのMETガラで「Oscar de la Renta」のドレスから胸の谷間を覗かせ、マリリン・モンローのようなセクシーな姿を披露したことも記憶に新しい。
そんなビリーがこのほど『ELLE』10月号に登場し、“キャラ変”と騒がれている自身の最近のスタイルチェンジや世間の反応などについて赤裸々に語った。豊満な胸元を露わにしたコルセット姿は、一部のファンの反感を買うには十分すぎたようで、
「私はあれで10万人のフォロワーを失ったのよ、たかがおっぱいでね。」
とショッキングな余波を告白したビリー。
オーバーサイズの洋服に身を包んだ彼女の姿がファンの脳裏にあまりに色濃く焼き付いているせいか、