イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達・番外編】「ローリング・ストーンズ」チャーリー・ワッツが死去 メンバーが思い出の写真で追悼

英ロックバンド「ローリング・ストーンズ」のドラマー、チャーリー・ワッツが死去した。80歳だった。ミック・ジャガーやキース・リチャーズと共にバンドのデビュー当時からオリジナルメンバーとして活動したチャーリーは今月初め、手術から回復するため9月のツアーには参加しないと発表したばかりだった。訃報を受け、バンドメンバーが続けて追悼の意を表している。

現地時間24日にチャーリー・ワッツの広報担当者が声明文を発表、「私達の愛するチャーリー・ワッツが他界したことを発表するのは、非常に悲しいことです。本日未明、彼はロンドンの病院で家族に囲まれて静かに息を引き取りました」と述べ、こう続けた。

「チャーリーは愛された夫であり、父であり祖父でした。また、ローリング・ストーンズのメンバーとして、彼の世代で最も偉大なドラマーの1人です。」

そして最後に「今は困難な時期であるため、彼の家族やバンドメンバー、親しい友人のプライバシーを尊重してくださるようお願いします」と伝えた。

現在のところ死因については明らかにされていないが、チャーリーは今月初めにローリング・ストーンズの全米ツアーに参加しないと発表したばかりだった。パンデミックの影響で延期されていた『ノー・フィルター』ツアーは、今年9月に再開する予定だ。

当時、広報担当者は「チャーリーの手術は成功しましたが、完全に回復するには時間が必要です」と説明し、「今秋開催するツアーの再会には間に合いそうにありません」と伝えた。

この件に関しチャーリーは「今回は、少しタイミングがずれてしまった。完全に回復するように努力しているが、専門家のアドバイスを受け、復帰には時間がかかることを理解した」と述べていた。

1941年ロンドン生まれのチャーリーは、

1 2