エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】大島康徳さんの妻・奈保美さん「主人に託された言葉や思いを繋ぎたい」と公式ブログ開設

家族は手を握って笑顔で話しかけたりしていたが、2時間後に康徳さんは眠るように旅立っていったそうだ。葬儀は本人の希望もあり近親者で執り行い、康徳さんの死亡が明らかにされたのは7月5日となった。

7月9日の康徳さんのブログで、「主人のブログは主人の言葉であるべきで、私の言葉をこれ以上重ねてはいけない、ともうここで完結すべきと、結論を出しました」と伝えた奈保美さん。一方で「まだまだお伝えしたい主人の言葉も、私たち夫婦のガンという病気や緩和ケアについての思い等もございます」と今の心境を明かし、関係者と相談していることを明かしていた。そして7月11日に「夫 大島康徳の背番号と私たち夫婦の結婚記念日にちなみ、今日のスタートを昨日決めました」と、奈保美さん名義の公式ブログが開設されたのだ。「主人に託された言葉や思いを繋ぎ、このブログを大切に綴って行きたい」との決意を示している。

コメント欄には「ご主人様がいつも見守っていて下さっていると思います。奈保美さんの気持ちや思いがこれからも聴けて嬉しいです」「奈保美さんが前向きであろうとする事、なにより監督が安心してると思います。早速フォローさせて頂きました」「決してご無理はしないでくださいね。嫌なことあったらブログで吐き出してください。みんなで受け止めますよ」「ママちゃんの優しい思いやり深い文章が大好きです。ブログタイトル“繋ぐ”も素敵です」と、奈保美さんに多くの激励の言葉が寄せられている。

画像は『大島奈保美 2021年7月11日付オフィシャルブログ「繋ぐ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2