アメリカ在住のある女性が中古で購入したナイトテーブルの引き出しを開けてみると、1枚のメモが入っていた。なんとそこには自分の家の古い電話番号が記載されていたという。驚きのニュースを『The Sun』などが伝えている。
米サンディエゴに暮らすヴァレンシアさん(Valencia)が、あまりにも偶然すぎる出来事を自身のTikTokに投稿したところ、大きな反響を呼んだ。
「とても不思議なことが起こったの。何人がコメントしようと気にしないわ。ヤラセじゃないわよ。すごくドキドキしているの。」
ヴァレンシアさんは先日、中古のナイトテーブルをリサイクルショップ「Goodwill」にて12.99ドル(約1400円)で購入したという。そして中身を確認するために引き出しを開けたところ、くしゃくしゃになった小さな紙切れを発見した。
そこには「Carlyの家の電話番号とお母さんの携帯電話の番号」の文字とともに、電話番号が記載されていた。なんとそれはヴァレンシアさんの母親の携帯番号と15年前の家の電話番号だったのだ。ヴァレンシアさんによると、カーリー(Carly)は妹の名前という。
「もうしばらく家の電話番号は使用していないけれど、こんな偶然ってある!?」
ヴァレンシアさんはメモの裏にナイトテーブルを使用していた人の名前を発見し、Facebookでメッセージを送ってみた。その人物はヴァレンシアさんの妹カーリーさんが小学生だった時の友人であり、