発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
アカバにある国際ダイブセンターのモハメド・カターニさん(Mohammad Qatawneh)はこのように語った。
「サメの襲撃事故がメディアに注目され、多くの人が震えあがっている。ただアカバ湾でのサメの襲撃は非常に稀なんだ。私は20年間もダイビングをしているけど、こんな事故は初めてだよ。」
しかしながらアカバ湾ではこの2日後、スピードボートがサメに襲われる事故が発生しており、アカバ経済特別区(ASEZA)長官は次のように述べ、アカバ湾が安全であることを強調した。
「現在は2つの事故について調査を進めている。ビーチはヨルダン海軍によって監視が続けられており、アカバでの観光事業やマリーンアクティビティは平常通り継続する。」
ちなみに昨年7月には、オーストラリアで10歳の少年がサメに襲われて乗っていたボートから水中に引き込まれる事故が起きた。少年は頭や上半身に裂傷を負ったものの、同乗していた父親にすぐさま救出されたという。
画像は『The Sun 2021年6月30日付「GREAT FRIGHT Shocking moment sharks leaps out of water and bites PARASAILER’S FOOT at Red Sea resort」(Credit: Newsflash)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)