エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】田村淳、娘の優しさと成長を感じた“メルちゃん”の存在「まさか俺が一緒にお風呂まで」

メルちゃんとネネちゃんがリビングの床に立って深夜に帰宅した田村を迎えてくれたという。人感センサーでパッと灯がつき、目の前に現れた2体に一瞬ビクッとしたものの、なかなか自立させるのが難しい人形を立たせて置けるようになったことに長女の成長を感じたそうだ。しかしどちらも丸裸だったことに田村は「なぜ?」と疑問に思ったようだが、コメント欄には「うちのメルちゃんも裸ですw 洋服着せてあげてー!っていつも思います」「うちも基本、裸にされてます」「うちも1年生の娘がいるんですけど、幼稚園の頃までは必ずメルちゃんとリカちゃんは裸になってました(笑)」という意見が多く、特に珍しいことではないようだ。

昨年10月に放送された『アナザースカイII』(日本テレビ系)の中で、「こんなに子どものことをかわいがると思ってなかった。子育ては向いてないだろうなと思ってた」と正直に語っていた田村淳。子どもが生まれる前までは「パパは自分のために生きるから、君のためには生きないよ」と子どもに宣言するつもりだったが、「生まれてしばらくしたら“おまえのために生きる!”って変わっちゃった」と笑っていた。確かにメルちゃんやシルバニアファミリーで娘と一緒に遊ぶ彼は“良きパパの顔”であり、心から楽しんでいることが伝わってくる。

画像2~4枚目は『田村淳 2021年5月8日付Instagram「まさかだよ」、2021年5月12日付Instagram「深夜仕事が終わって、ソロ~っと寝室に入ると僕の枕が占領されていました」、2021年4月5日付Instagram「これだけキャストいると役の演じ分け半端ないんですけどぉ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

長女とシルバニアファミリーで遊ぶ田村淳(画像は『田村淳 2021年4月5日付Instagram「これだけキャストいると役の演じ分け半端ないんですけどぉ」』のスクリーンショット)

1 2