エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】かが屋・加賀翔、病気療養中の待ち受け画面が“EXITとフワちゃん”だったワケ

この春からスタートしたTBSラジオ『24時のハコ』は、月替わりでパーソナリティが変わる異色のラジオ番組だ。4月はお笑いコンビ・かが屋が担当しているが、同じ時間帯に人気YouTuberタレント・フワちゃんの新しいラジオ番組が始まったため、彼らは何かと気になるようである。

かが屋の加賀翔は昨年8月から体調を崩して休養していたが、3月21日放送の『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!! 』(テレビ朝日系)に出演し、8か月ぶりにテレビ復帰を果たした。スタジオで相方の賀屋壮也とコントを披露した後、休養を決意した当時の状況を説明した。

2019年の『キングオブコント』で決勝に進出し、注目されたかが屋。しかし多忙になり、加賀は昨年6月から不眠が続くようになった。「おかしいな」と思い病院に行ったところ脳波の検査で異常がみられ、医師から「仕事はすぐ休んで下さい」と療養を勧められたという。当時を振り返り「自分を責め過ぎていた」と話し、通院を続けながら生活習慣と食生活を見直して毎日歩くことを習慣にしたそうだ。時には賀屋も一緒に夜の公園を散歩するなどして、焦らずゆっくり体調が回復するように努めた。そんな加賀がハキハキと喋っている様子を見て、賀屋はうっすらと涙を浮かべる。爆笑問題の太田光から「どう? うれしいの?」と聞かれると、「隣で“喋ってるわぁ”と思って…」と彼は目をこすっていた。

8か月ぶりに2人揃ってテレビ出演したかが屋(画像は『かが屋 加賀翔 2021年3月17日付Instagram「2021年3月21日(日)21:55~(テレビ朝日)『爆笑問題&霜降り明星のシンパイ賞!!』」』のスクリーンショット)

ラジオ番組『24時のハコ』の4月パーソナリティに決まり、

1 2