海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】自称“掃除の女王” 無料でお年寄りの家をピカピカに(フィンランド)<動画あり>

今度はコンロの上のレンジフードの掃除に取りかかるようだ。全体的に黄ばんでおり、こちらも長い間放置されていたことがうかがえる。

長い間掃除されていなかった様子のレンジフード(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

そして掃除後の姿が映されると、なんと透明のガラス部分が現れた。元の素材がガラスであることすら分からないほど、汚れがひどかったのだ。

掃除するとガラス製のレンジフードが現れ、見違えるほどキレイに(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

その後も引き出しの中のカトラリーを整え、広いキッチンカウンターの上が見違えるほどキレイになるビフォーアフターの様子が映り、見ているこちらまで気持ちがすっきりする激変ぶりだ。

アウリさんは動画に「ここに住む女性はキレイになった家を見て、嬉し泣きをしていました。私はただ人を助けることが大好きなんです! 今回の掃除は今までで一番満足した回になったはずですよ」と掃除したアウリさん自身も大満足したようだ。

この動画には今月26日の時点で、TikTokにおいて210万件の「いいね」が集まっており、フォロワーからは「掃除技術もすごいけど、人間性も素晴らしい人だ」「素敵な人ね。まるで天使だよ」とアウリさんを称賛する声が寄せられた。

一方で「多くの高齢者が、掃除できずに汚れた家に住んでいると考えたら悲しいよ」「こうした高齢者には、定期的に掃除をする人が必要だよね」と、高齢者の生活を心配する声も集まっている。

画像は『Auri 2020年10月29日付Instagram「CLEANING IS FUN!」』『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

物で溢れたキッチンカウンター(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

掃除したキッチンカウンターは、見ていて清々しい気持ちに(画像は『Auri 2021年4月12日付Instagram「This lovely lady was crying from happiness」』のスクリーンショット)

1 2