エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】滝川クリステル“美形でおもろい”姉弟初共演、歌やクイズでポンコツぶり発揮

アニメ映画『ファインディング・ドリー』の主人公ドリーが「卓球のラケットをイメージして描かれた」ということから、それを参考に出演者たちがスケッチブックに描いてみた。滝川クリステルは描く前から「絵心なさ過ぎて」とボヤいていたが、描き上げたドリーを見たMCの博多大吉に「あなただけですよ! おでこにランプ灯してるの!」とツッコまれてしまう。深海魚のチョウチンアンコウに似ていたからだ。

一方、弟の滝川ロランは「ピクサーを設立した世界的な超有名人は?」と出題されてシルエットのヒントを見ただけで「これはこの形で分かりますね」と切り出し、姉もそんな弟のアピールに「シルエットでね」と同調してうなずいていた。しかしロランが自信満々に「これはビルです! ビル・ゲイツでしょ!」と答えたところ、正解はまさかのスティーブ・ジョブズだった。周囲から「これは恥ずかしー」と声があがり、ロランが「(ジョブズの)ライバルを言っちゃった」と頭を抱える傍らで姉も苦笑するしかなかった。

滝川クリステルとロラン、姉弟がメディアで初共演(画像は『滝川クリステル 2021年2月22日付Instagram「今日は教えてもらう前と後の収録でした」』のスクリーンショット)

そのようなポンコツぶりでバラエティ番組を盛り上げた滝川クリステルだが、2月22日にインスタグラムでロランと並ぶ姉弟のオフショットを公開して「今までメディアで共演したことは一度もなかったので、なんともいえない距離感笑」と収録を振り返っており、仲の良いアンミカが「美形家族 そしてオモロい兄弟!」とコメントを寄せていた。

滝川クリステルと滝川ロラン『教えてもらう前と後』スタジオにて(画像は『滝川クリステル 2021年2月22日付Instagram「今日は教えてもらう前と後の収録でした」』のスクリーンショット)

プライベートでは2019年8月に自民党の小泉進次郎衆院議員と結婚した滝川クリステル。同年9月にインスタグラムで「先日、無事に身内での結婚式を終えました」と報告すると、ウェディングドレスを着てロランと並ぶ姿を「新郎新婦に間違われた姉と弟(笑)」と投稿しつつ「いつも当たり前のようにそばにいてくれて心強い存在」、「これからもよろしくお願いします、弟さん」と気持ちを伝えていた。

画像2~4枚目は『滝川クリステル 2021年2月22日付Instagram「今日は教えてもらう前と後の収録でした」、2019年9月2日付Instagram「先日、無事に身内での結婚式を終えました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

ウェディングドレス姿の滝川クリステルと弟の滝川ロラン(画像は『滝川クリステル 2019年9月2日付Instagram「先日、無事に身内での結婚式を終えました」』のスクリーンショット)

1 2