イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-ikumi

【イタすぎるセレブ達】ウィリアム王子夫妻の子供達、母の日に故ダイアナ妃へのカードを手作り 「なんて素晴らしい作品」称賛相次ぐ

ルイ王子の手作りによる母の日カードだ。グリーンのカードには、さまざまな色の絵の具で塗られた大きなハート型が貼られている。周囲には動物や鳥や昆虫のシールが付けられ、王子が手書きしたとみられる「ルイ」の文字が記されている。

ルイ王子の手作りカードと手書きのサイン(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年3月14日付Instagram「This year Mother’s Day will be different once again.」』のスクリーンショット)

英国では現在、コロナ規制のためワクチン接種済みであっても別々に住む家族が屋内で集うことは許されていない。昨年の母の日も規制中だったため、2年連続で母親と会えない人も少なくない。そのため今回の投稿には「今年の母の日もまた、いつもと違うものになりそうです」との言葉が添えられ、このように続いた。

「多くの人々が愛する人と離れ離れに過ごすこととなるでしょう。でも、そう遠くない将来、私達の母親を再び抱きしめることができる日を楽しみにしたいと思います。」

「しかし死別を経験された方にとっては、今日は特に困難な日になるかもしれません。」

「母の日には毎年、ジョージとシャーロット、ルイの3人が祖母ダイアナを思い出し、ウィリアムのためにカードを書いているのです。」

「どのような状況であっても、今日の母の日、私達は皆さんのことを思っています。」

子供達からの祖母ダイアナ妃への愛溢れるメッセージに、感激したフォロワーから多くのコメントが寄せられた。

「ダイアナ妃を称えるための、美しい方法ですね。」
「本当に素敵なトリビュートだと思います。共有してくれたことを感謝します。」
「なんて素晴らしいアートワークなのでしょう。クリエイティブで愛溢れる、全ての祖父母に愛される作品です。たとえ祖父母がすでに居なくても、彼らを私達の生活の一部にできる、特別な方法だと思います。」

画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2020年12月16日付Instagram「The Duke and Duchess are delighted to share a new image of their family, which features on their Christmas card this year.」、2021年3月14日付Instagram「This year Mother’s Day will be different once again.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 寺前郁美)

ジョージ王子の手書きのメッセージ(画像は『Duke and Duchess of Cambridge 2021年3月14日付Instagram「This year Mother’s Day will be different once again.」』のスクリーンショット)

1 2