動物園で自撮りした男性、横にいたペリカンの行動が爆笑を呼ぶ(中国)<動画あ…
Rank.1
『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)での忘れられないエピソードがあるという。コロナ禍で同番組はガヤ芸人を10人くらいに絞っているが、以前は50人、特番では100人以上がスタジオに呼ばれていた。当然このくらいの大人数では、いくらアピールしてもMCのヒロミや後藤輝基(フットボールアワー)に気付いてもらえず、芸を披露できないことも珍しくなかった。新宿カウボーイのかねきよ勝則(42)も一発ギャグをやろうとしたが、他の芸人の声にかき消されチャンスが回ってこなかった。すると近くに座っていた長谷川が突然「おぉーっ!」と叫び、皆を引き付けたというのだ。「なんだ、なんだ?」と彼に注目が集まったことでかねきよは無事にギャグを披露できたわけだが、この様子を見ていた山崎は「かっこいいなぁ」と長谷川に好印象を持ったそうだ。
『M-1』決勝進出者が発表された会場で、誰よりも歓声があがったのが錦鯉の名が呼ばれた時だった。周りの芸人は年の離れた後輩ばかりだったが、皆が錦鯉の決勝進出を喜んでくれたのだ。来年はフリートーク中心のバラエティ番組の出演も増えるだろうが、舞台での突き抜けた“おバカ”キャラだけでなく人間味のある長谷川雅紀の姿も見せて欲しいものだ。
画像は『M-1グランプリ 2020年12月17日付Instagram「#錦鯉 の意気込み」』『『ザ・ラジオショー』(ニッポン放送・平日13時~) 2020年12月22日付Twitter「このあとお昼1時から #ナイツラジオショー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)