エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】「日ハムには心の底から新庄選手を獲得してもらいたい」“ミスター”鈴井貴之が熱いツイート

自身のツイッターで「新庄さん、北海道に戻って来て欲しいな。コロナで沈んだ雰囲気をそのバットで振り飛ばして欲しい」とコメント。続けて10日には「日ハムには、心の底から新庄選手を獲得してもらいたい。戦力以上の影響力が新庄選手にはある」、「北海道の活性化という意味でも大きい。これだけ飲食店や小売業が疲弊している中、新庄選手が再建の象徴になるような気がする」と綴り、今の北海道には彼の明るさやポジティブさが必要だと訴えた。ファンあってのプロスポーツ、その声を受け止めて欲しい―と、新庄氏を獲得しないとした球団側に再考を促している。

この鈴井の願いに、リプライ欄では「新庄さんがいるだけで空気が変わりますよね。日ハムも北海道も!」「選手というより新庄さんのアドバイザーやプロデューサー的な役割を日ハムも北海道にも必要な気がしますよね」「そうです。北海道だけではなく、野球界には必要な選手です」「新庄のスター性と野球を楽しむ姿勢は、必要です」と賛成の声が多いが、一方で「新庄が入ることで、退団しなきゃいけない若手がいるかもしれないということ忘れちゃいけない。使えない年寄りよりも未来ある若手に投資すべき」「若手の枠を潰してでも一軍に置くという選手、現状チームには不要です」と否定的な意見も見受けられた。

画像は『新庄 剛志 2020年12月7日付Instagram「1年間皆んなが僕の背中を押してくれた事で今日グランドに立てた」』『鈴井貴之 2020年4月3日付Twitter「今夜スタート。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

4月にスタートした北海道の情報番組でMCを務める鈴井貴之(画像は『鈴井貴之 2020年4月3日付Twitter「今夜スタート。」』のスクリーンショット)

1 2