海外発!Breaking News

writer : tinsight-iruy

【海外発!Breaking News】巨大カンガルーのキックを食らった男性、地面に倒れ込むも無事(豪)<動画あり>

後ろ足でキックをお見舞いしそのまま逃げていった。カンガルーの攻撃を受けてしまったミッチェルさんは当時、片腕を骨折しており治療中だったという。その場に倒れ込んでしまったが、幸いにもケガは無かった。

当時、現場にいた友人のティナ・グレース・ローさん(Tina Grace Rowe)は「本当に巨大な雄のカンガルーでした。胸も大きかったです」とそのカンガルーの大きさに驚いたそうだ。

フェザーデール・ワイルドライフ・パークで飼育員として働くチャド・ステープルズさん(Chad Staples)は「カンガルーの前足には物を掴むための大きな爪があり、後ろ足はキックができるほど強力です。カンガルーは全身武器のようなものです」とその危険性について述べている。

なおこの地域では、森林火災の影響で生息地を奪われたカンガルーが、食べ物を探しに街に現れるようになったという。地元住民は家やゴルフ場に頻繁に現れるカンガルーに頭を悩ませており、「一定数を殺処分して欲しい」という声があがっている。ゴルフクラブ会員のスティーヴン・ゴールドスミスさん(Stephen Goldsmith)も「数が多すぎるんだよ。いつかまた誰かが襲われてしまう」とその不安を口にした。

画像は『Daily Star 2020年12月28日付「Kangaroo floors dad with punch as he tries to protect kids in chilling footage」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)

カンガルーに蹴られ、倒れ込んでしまったミッチェルさん(画像は『Daily Star 2020年12月27日付「Kangaroo floors dad with punch as he tries to protect kids in chilling footage」』のスクリーンショット)

1 2