Twitterユーザー達は「Gucci、ちょっと話し合いをする必要があるね」「できるからってなんでもやるべきじゃないよ」「驚きすぎて言葉が出ない」「違和感しかない」など高度なファッションデザインに困惑の様子だ。「直しておいたよ」とサングラスを逆さまにした画像を投稿しているユーザーもいた。
また多くの人から「デニス・テイラーさん(Dennis Taylor)から着想を得たんじゃないの?」といった声があがった。北アイルランド出身のデニスさんは、ビリヤードの形態の1つである「スヌーカー」で有名なプレイヤーで、現役時代はプレイ中にメガネを逆さまにかけることがトレードマークになっていた。
ちなみに同じイタリアのファッションブランド「Moschino(モスキーノ)」は、リアルなバゲット型やクロワッサン型のクラッチバッグをどちらも1240ドル(約129,000円)で販売し、こちらも多くの人を驚かせている。
画像は『LADbible 2020年12月11日付「People Are Confused By Gucci’s New Sunglasses Design」(Credit: Gucci)(Credit: PA)』『Andrei 2020年12月10日付Twitter「fixed it」』『News18 2020年12月10日付「Twitter Has a Lot to Say About Moschino’s Croissant and Baguette Shaped Clutches」(Photo: Twitter)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 iruy)