エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】博多大吉、新庄剛志と初対面で“オーラ”に圧倒「神無月さんのモノマネを見すぎてた」

「もうとてつもないですね。常人じゃない感じはやっぱり」と同意している。阪神タイガースに入団し中心選手となり、メジャーリーグではワールドシリーズにも出場、帰国後は日本ハムファイターズで多くの人気を集めた新庄氏。「19歳ぐらいからスター」という発言はあながち嘘ではなく、そんな彼が他を圧倒する存在感を持っているのも不思議ではないのであろう。

これまで大吉は「神無月さんの新庄さんとかを見すぎてた」と“新庄氏=モノマネ”の印象が強かったようで、そのため本人を「どっかで舐めてた」という。しかし本人を目の当たりにし、「実際に会ったらそのオーラで本当の話(モノマネでネタにされる部分が)気にならない」とそのギャップに驚いたと同時に、「モノマネする人たちを見すぎるのもどうかなって思って…」と自ら創り上げてしまった“新庄像”に後悔していた。

ちなみにそんな新庄氏は来月の合同トライアウト挑戦を明言しており、再びプロ野球選手への道を歩もうとしている。もちろん簡単な話ではなく、本人も今回の番組内で「(プロになる確率は)1%」と語ったが、強みとして選手に教える能力があるとし「頭のぶっとんだオーナーやら代表が話題づくりというか…」と期待をのぞかせていた。他にも「巨人の監督とか面白そう」と笑いながら話しているところをみると、まだまだ野球界で話題を振りまいてくれそうだ。

画像2枚目は『新庄 剛志 2020年11月12日付Instagram「#新庄剛志#Power plate#体幹トレーニング」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

新庄剛志氏にファンも「夕日よりも輝いてますやん」(画像は『新庄 剛志 2020年11月12日付Instagram「#新庄剛志#Power plate#体幹トレーニング」』のスクリーンショット)

1 2