ハリウッド映画『パニック・ルーム』で主人公の母親と娘が強盗から身を守るために緊急避難用の隠し部屋に立てこもるシーンがあるが、中古住宅には稀に小さな部屋や地下室などが隠されていることがあるようだ。このほど海外のSNSユーザーが投稿した隠し部屋の内部を撮影した動画が、人々を震え上がらせている。『Mirror』『LADbible』などが伝えた。
動画共有アプリTikTokで「Rooney」と名乗る女性ユーザーが今年4月18日、自宅クローゼットの奥にある“秘密の部屋”の動画を投稿し多くの注目を集めた。
Rooneyさん家族は、この動画を投稿する数か月前に引っ越してきたそうだが、中古住宅だったこともあってRooneyさんは時間があればキャビネットやクローゼットなどを掃除していたそうだ。そんな中で一つだけ奇妙なクローゼットがあることに気づいた。
そのクローゼットはドアを開けると数段の棚があるだけの小さな収納スペースだったが、棚が固定されておらず、棚の奥にさらに空間があるように見えたという。Rooneyさんは子供達に「棚の奥に何があるか調べて動画に撮影するべきだ」と言われ、そこを確認することにした。
Rooneyさんは動画を撮影しながらクローゼットのドアを開け、中の棚を少しずつ横へとずらした。すると棚の奥は小さな部屋になっており、彼女は懐中電灯を照らして内部を確認した。その直後、