海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】太陽のような笑顔を持つ脳性麻痺の女性、21歳で初めて一人で16歩歩く「決して諦めない強い意志が夢を叶える」(米)<動画あり>

脳性麻痺で生まれ、医師に「一生歩くことはないだろう」と言われたアメリカの女性が、21歳にして初めて人の助けを借りずに16歩を歩くことに成功した。女性のInstagramに投稿された「16歩」は、多くの人に感動を届け、『InspireMore.com』などが伝えて拡散している。

米ニュージャージー州に住むテージャ・ロドリゲスさん(Tajia Rodriguez、21)は、脳性麻痺で生まれ運動機能に障がいがある。テージャさんは2年前に高校を卒業し、その後は脳性麻痺の子供たちにセラピーなど提供するための「テージャ・ドリーム基金(Tajia Dream Foundation)」を設立、Instagramで自身のリハビリなどの様子を日々投稿し多くの人をインスパイアし続けている。

そんなテージャさんが今年8月末、Instagramに初めて自分だけで16歩を歩いた姿を投稿し、こんな力強い言葉を綴った。

「人生で初めて、自分の力で16歩歩くことができた。そしてこの奇跡の瞬間をカメラが捉えたの。やっと歩くことができて、最高の気分! 自分を誇りに思うわ! みんなに知って欲しい。『不可能はないということ、そして夢を決して諦めないということを』。21歳にして初めてここまで来たわ。でもこれは始まりよ。私は自分が走れるようになるまで頑張ってみせる。脳性麻痺でも私は前に進んでみせる。」

動画では、マットの上に立つテージャさんが両手でバランスを取り、倒れそうになりながらも少しずつ前に進んでおり、見る者の心を打つ。そして時には笑顔さえみせるテージャさんの16歩は多くの人にシェアされ、

1 2