海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】がんの姉に最期まで寄り添った愛犬、引き取った妹が「癒され、強い絆を感じる」と綴る

「姉の病が進行して動けなくなると、ジェットはずっと姉のそばに寄り添っていたわ。ジェットがベッドを離れるのはトイレの時だけだった。今振り返れば、あの時姉の死期はすぐそこまで迫っていたの。その後は驚くほどあっという間だった。最期の数日はもう話すこともできなくなって、私が『愛してる』というと姉は私の手を3回ギュッと握ってくれたの。私は姉に『ジェットのことは私たちに任せてね』と誓ったわ。」

体調が悪いジェニーさんのそばを離れなかったジェット(画像は『Bored Panda 2020年9月2日付「Girl Loses Her Sister To Cancer, Sister’s Dog Jet Steps In To Help Her Mourn And They Become Inseparable」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット)

「葬儀屋が亡骸を引き取りに来た時は、ジェットを裏庭に閉じ込めてしまったの。ジェットはその間、ずっと鳴くのを止めなかった。私はそんなジェットを引き取りたい気持ちでいっぱいだったけど、きっと私より母のほうがジェットを必要としていると思って、『ジェットを頼むわね』と母に話したの。でも母も私と同じことを考えていて『あなたが引き取りなさい』と引かなかった。」

ジェットをひき取った妹(画像は『Bored Panda 2020年9月2日付「Girl Loses Her Sister To Cancer, Sister’s Dog Jet Steps In To Help Her Mourn And They Become Inseparable」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット)

「ジェットと暮らし始めて2年になるけど、私は必要以上にジェットのことが気になっているのかもしれない。ジェットだけで留守番させるのはかわいそうだから、私が遅くまで出歩くことはないわ。だってジェットは私が寂しい時や落ち込んだ時、いつもそばにいてくれるのよ。私はジェットと『姉を通して繋がっている』と感じるの。だってジェットと私は共にジェニーを無条件に愛し、共に大切な人を亡くしてしまったんだもの。」

ジェニーさんのお墓にやってきた妹とジェット(画像は『Bored Panda 2020年9月2日付「Girl Loses Her Sister To Cancer, Sister’s Dog Jet Steps In To Help Her Mourn And They Become Inseparable」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット)

この女性の投稿には多くの人が共感し、次のようなメッセージが届いた。

「私の弟は28歳で溺死したんだ。父は弟が遺していった“レクサス”という犬を引き取った。あの時はきっと、父もレクサスもお互いに必要だったんだよね。父はレクサスが年老いて歩けなくなると、レクサスを抱えて移動していたよ。もうダメだと分かっていても、父は『どうにかレクサスを助けてやってくれ』と獣医にお願いに行った。結局その日のうちに亡くなってしまったけどね。それで母は昨年、父に新しい犬をプレゼントしたんだ。」

「私は母を最近亡くしたの。母はずっと犬を飼いたがっていてね。でも叶わずに逝ってしまって、今でもそのことを後悔しているんだ。それで父は、母を亡くした後に犬を飼い始めた。母がいなくなった寂しさを愛犬が癒してくれているんだ。」

「私も4年前に姉をがんで亡くして、姉の猫を引き取ったの。だからあなたの気持ちが痛いほどよく分かるわ。あなたたちは本当に素敵な姉妹よ!」

「10歳の娘を亡くした時、私の子供たちはきょうだいの死を受け入れることができなかった。あなたのつらい経験をシェアしてくれてありがとう。悲しみを癒すには、こうやって吐き出すことが一番だと思う。ジェニーはきっと、あなたのことを誇りに思っているに違いないわ。」

画像は『Bored Panda 2020年9月2日付「Girl Loses Her Sister To Cancer, Sister’s Dog Jet Steps In To Help Her Mourn And They Become Inseparable」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

幼かった頃の姉妹(画像は『Bored Panda 2020年9月2日付「Girl Loses Her Sister To Cancer, Sister’s Dog Jet Steps In To Help Her Mourn And They Become Inseparable」(Image credits: Humans of New York)』のスクリーンショット)

1 2