海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】多嚢胞性卵巣症候群で髭を持つ女性、剃るのを止めてから自分を愛せるように(米)

その髭が無くなることはなかった。

ところがアルマさんの心に大きな変化が起きた。SNSで同じPCOSを持つイギリス出身のハナーム・カウルさん(Harnaam Kaur)の存在を知ったのだ。髭をそのまま伸ばし自信に満ちた表情をするハナームさんの姿に、アルマさんは心打たれたようだ。

ちなみにハナームさんはInstagramに15万7千人以上ものフォロワーがおり、モデルデビューまで果たしている。そんなハナームさんについてアルマさんはこのように述べている。

「ハナームにはたくさんの髭がありましたが、それを恥じていませんでした。彼女は気にしていないのです。その時『私も同じようになれる!』と思ったのです。」

アルマさんはハナームさんの存在によって「他人が自分をどのように思っているのかを気にしない」ことを学び、4年前の2016年から髭を剃ることを止めて自然のままにした。悩まされ続けた髭が今では自分のアイデンティティとなったことで、これまで以上に自分を好きになることができたそうだ。

今でも外を歩くと物珍しさから写真を撮られることもあるようだが、全く気にならないという。そしてアルマさんは自分が前向きになれたこれまでの経験をSNSで共有し、見た目が他の人と違うことで悩む人達に向けてこのように話している。

「全ての人が見た目はそれぞれ違っているのです。あなたはそれを変える必要はありません。ただ自分自身を愛してそれを受け入れることができるようになればと思っています。」

画像は『Metro 2020年8月21日付「Woman whose hormone condition made her grow a beard says ditching shaving is the best thing she’s ever done」(Picture: SWNS.com)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

髭を剃ることを止めたアルマ・トーレスさん(画像は『Metro 2020年8月21日付「Woman whose hormone condition made her grow a beard says ditching shaving is the best thing she’s ever done」(Picture: SWNS.com)』のスクリーンショット)

1 2