エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】安斉かれんに田中みな実「CGみたい」 長谷川京子「なんでそんなに達観してるの?」

いざ始まってしまえば「『やるしかない』ってなっちゃう。プレッシャーとかは考えないようにしてます」と心境を語る。

『グータンヌーボ2』に出演した安斉かれん(画像は『安斉かれん 2020年6月30日付Twitter「グータンヌーボ2に出演します」』のスクリーンショット)

長谷川京子から「芸能人になって悩みはあるの?」と聞かれて「いや、ないです、全然」と笑った安斉は、「頑張ることは頑張らせていただくんですけど、考えすぎるのも嫌なので、全部を70から80%ぐらいのパワーでやろうと思ってて」ときっぱり。すると長谷川は「なんでそんなに達観してるの?」と驚き、31歳の満島真之介は「すみません、いつも100%で…って感じよ」とスタジオで自虐、ミラクルひかるも「まだ95%ぐらいでやっちゃいますからね」と言い、長谷川は「私、120%ぐらいでいきたい」と続けて、田中みな実も「分かる!」とつぶやいた。

恋愛に関しても安斉は「好きな人ができたときに何もしないで終わっちゃうタイプ。言えないんで何も」と消極的で、LINEの交換も「それもできないです。聞けない!」と照れまくる。田中は安斉について「イマドキの子。執着がなくて会話があっさりしている」と語ったが、仕事も恋愛もガツガツした貪欲さは見られないようだ。

それでも初めての演技でいきなり主役という大抜擢、しかも演じるのは実在の人物で大先輩の“浜崎あゆみ”がモデルだ。意識して考えないようにしていてもプレッシャーを感じたこともあるのではないか。安斉のインスタグラムに公開されたクランクアップの挨拶を収めた動画では、大きな花束を抱えた安斉が「すべてが初めての現場で最初は何も分からないまま…」と語って涙ぐみ言葉に詰まった。「先のことは考えずにただただ目の前のことをやらせていただいたんですけど、ここにいる皆さんが支えてくれて、今日まで楽しくやらせていただきました」と感謝した。

安斉かれんは7月22日に新曲『僕らは強くなれる。』を配信開始、7月10日放送の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で同曲を披露する。ドラマでのアユのように、今度は安斉が歌で魅了する番だ。

画像は『安斉かれん 2020年7月5日付Instagram「@shohei.63 #m愛すべき人がいて #kalenanzai」、2020年7月3日付Instagram「#ボクツヨ #kalenanzai」』『安斉かれん 2020年6月30日付Twitter「グータンヌーボ2に出演します」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

5枚目のシングル『僕らは強くなれる。』(画像は『安斉かれん 2020年7月3日付Instagram「#ボクツヨ #kalenanzai」』のスクリーンショット)

1 2